top of page

聖なる挨拶を交わす

2023年1月22日 礼拝式後、ミッションステートメントについての学びが行われました。素晴らしいステートメントが与えられたことに感謝し、話し合われた内容を共有いたします。


私たち、ウェストLAホーリネス教会日語部は、1995年以来ロサンゼルス西部に立てられたキリストの身体として、上記の「聖なる挨拶を交わす」を神様から与えられたミッションステートメントとして受け取ることとする。


私たちが理解する「聖なる挨拶」とは、聖霊の御業によって罪から解放され、聖なる部分を回復させられるお互いであることを感じ、心からお互いの存在を喜びあうことである。


この「聖なる挨拶」は、礼拝によって回復され、牧会によって育まれ、宣教によって深められ拡げられる。


これらにより以下の事がなされるものと信ずる

1.私たち、神との「和らぎ」「安らぎ」「休らい」を得ることができる。

2.教会は、キリストの身体として健やかに成長していくことができます。

3.結果として、日本人が歴史の中で受け継いで来た「和」の感覚が聖別され、罪の影響で痛むロサンゼルスに在住する人々へ、キリストが証されていく。


以上の事を、私たちは神様から委ねられた事として信仰をもって受け止める。

ご意見、ご感想がありましたらコメントください。お名前はペンメームや匿名でも構いません。Eメールはオプションです。もし記入されても、管理人にだけお知らせされ、コメント欄には表示されません。

37 views
bottom of page