証 池原勲 第一章
- West Los Angeles Holiness Church
- Aug 27
- 1 min read
Updated: Sep 13

信仰の導き手であり また その完成者であるイエスを仰ぎ見て走ろうではないか
ヘブル人への手紙 12:2
親兄妹の生活していた憧れのハワイに親の呼び寄せで単身渡ってきたのが1959年。
米国領土ハワイがアメリカ合衆国第50州になった歴史的記念の年でホノルルは祝賀ムードでした。兄貴が経営していたグロサリーマーケットの手伝いをしながらハワイミッションスクールで英語の学び。
1961年 姉夫婦を頼ってLAに来る。 庭園業を始める。
1962年 沖縄より妻子を呼び寄せる。
借りた家が仲田久常兄姉(WLA教会の創立者のお一人、英語部Lilyさんのご両親)の離れの1軒家でした。WLA教会との交わりの始まりでした。West Los Angeles 地域も信徒が増え日曜日ごとに相乗りして LA Holiness教会で礼拝を守る日々でした。末広栄司牧師より WLAにも世の光 地の塩として Holiness教会が建てられるように祈っていると励まされ、神様はこの小さな群れの祈りに応え聖霊に満たされ13世帯は旧会堂を購入17名のcharter members は主の栄光を拝した。教会は大いに祝福され クリスマスには最初の受洗者7名が与えられ、翌1956年のイースターには9名の受洗者が与えられた。その中に山村道子家族が含まれていた。